【2021年夏アニメ・OP】お気に入り曲

本日は、2021年夏アニメのアニソンの紹介です。

結構気に入った曲があるので、気に入った曲を中心に紹介していきます。

2021年夏アニメ・アニソン・OP

2021年夏アニメのOPの紹介です。

うらみちお兄さん・ABC体操

歌っているのはアニメに登場するいけてるお兄さん(CV:宮野真守)とうたのお姉さん(CV:水樹奈々)。

コミカルな感じが特徴的です。

転生したらスライムだった件・Storyteller

転スラのオープニングは毎回テンション上がる曲で良いですね。

歌っているのはTRUEです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン等も担当していて聞き覚えがある人は結構いるかもですね。

月が導く異世界道中・ギャンブル

今期の中でかなり気に入ってるアニソンです。結構早口な歌はハマりやすいですね。

歌っているのはsyudouです。

この人は調べたけど全然ピンとこなかった。。。ただ、被提供者側はAdoや超学生等がいたので、裏側では有名な人っぽいですね。(作曲とかはあまり知らないのであしからず。)

カノジョも彼女・ふざけてないぜ

歌っているのはネクライトーキーです。

読んでいる漫画に出てきた名前なのでめっちゃびっくりしました。

小林さんちのメイドラゴンS・愛のシュプリーム

歌っているのはfhánaです。

特徴的な声でとても可愛らしい曲になっています。

僕たちのリメイク・ここから先は歌にならない

歌っているのはPoppin’Partyです。

バンドリのバンド組ですね。バンドリは結構やっていたので、親近感とてもありますね。

確かに聞いてるとポピパらしい曲だなと感じました。

ピーチボーイリバーサイド・Dark spiral jouney

歌っているのは鈴華ゆう子です。

和楽器バンドのボーカルの人らしいですね。

テンション上がるとても良い曲なので聴いて見てください。

ひぐらしのなく頃に 卒・Analogy

歌っているのは彩音です。

ゲーム系の音楽を歌っている事が多いみたいですね。

イントロから耳に残る音楽で、不気味な感じもひぐらしのなく頃に合っている曲です。

迷宮ブラックカンパニー・染み

歌っているのはHOWL BE QUIETです。

こちらも調べてもあまりピンとこないですが、良い曲です。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・X・アンダンテに愛して!

歌っているのはangelaです。

全力SummerやShangri-La等歌っている人です。

耳に通りやすい良い声ですよね。

かげきしょうじょ!・星のオーケストラ

歌っているのはsajiです。

あひるの空のエンディングとか歌っていました。

サビのリズム感はめっちゃテンション上がるのでお勧めです。

ジャヒー様はくじけない!・Fightin★Pose

歌っているのは小倉唯です。

ジャヒー様はくじけない!の中でもこころという少女の声優をやっているみたいです。

精霊幻想記・New story

歌っているのは高野麻里佳です。

Re:ゼロのペトラの声優をやっているみたいです。他にもやっているみたいですが、中々どんなキャラだったか思い出せない。。。

死神坊ちゃんと黒メイド・満月とシルエットの夜

歌っているのは坊ちゃん(CV:花江夏樹)とアリス(真野あゆみ)です。

やっぱり声優が歌っている曲はとてもいいですね。

サビに入る前のMVとか特に見てほしいですね。MVだけであんなにドキドキするのは中々ない。

まとめ

自分が気に入った2021年夏アニメのOPを集めてみました。

特に好きなのは「愛のシュプリーム」と「満月とシルエットの夜」です。

他にこの曲良い!ってのがあればコメントしてください!

以上、あにめれびゅぅでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました