【2021年夏アニメOP】クオリティの高いオープニング3選!!

本日は個人的にクオリティの高いオープニング3選です。

2021年夏アニメの中から選出させて頂きました。

クオリティの高いオープニング3選

【死神坊ちゃんと黒メイド】・満月とシルエットの夜

死神坊ちゃんと黒メイド 満月とシルエットの夜
©イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

このオープニングは登場キャラクターが歌っていて、坊ちゃん(CV:花江夏樹)とアリス(CV:真野あゆみ)が歌っています。

歌詞では、一見いちゃいちゃしているだけのような歌詞になっていますがこのアニメの重要設定である坊ちゃんに掛けられた呪いを加味すると儚い気持ちになりますね。

自分のお気に入りの所は、サビに入る直前の「重なりかけた指と指が口と口が 直前で止まる」の所です。

注目して欲しい所はアニメーションです。ギリギリくっつかない感じがすごくドキドキします。自分の中ではかなりクオリティの高いオープニングだなぁと感じました。

他にも、リズム感や曲調が明るい感じでアニメのタイトルのネガティブな感じが抜けてとてもいいです。(作品はネガティブなシーンばかりではないので。)

やはり声優が歌っているオープニングはとてもいいですね。オープニングにもちゃんと意味が込められているような感じが伝わるので好きです。

【小林さんちのメイドラゴンS】・愛のシュプリーム

小橋さんちのメイドラゴンS 愛のシュプリーム
Ⓒクール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

このオープニングは全体的に楽しめる野が良い所だと思います。

例えば、「揺れる会場 燃える感情 ほら案の定 peace enjoy!」の所がラップ調になっていたり、「つまらないネタばっかり、、、」の所からは可愛らしい感じで歌っていて、とにかく色んな所で楽しめる曲だなと感じました。

小林さんちのメイドラゴンの1期のオープニングも「fhána」が歌っていて、青空のラプソディもサビで凄く盛り上がるしノリノリになるのでとてもおすすめです。もはや「fhána」酸をお勧めします。

アニメーションの方も自分はかなり好きですね。最初の入りの所はキャラクターが可愛く導入しているのがとても良いです。

最初の方はキャラの可愛さを出していて、日常的な部分も見れますが、サビの後半部分はトールとエルマの過去シーンやイルルの辛い過去が描かれています。めっちゃイルル可哀そう、、、ってなる(感情移入しすぎ?w)

終わりは、イルルが小林にくっついてトールが嫉妬するシーンで終了です。嫉妬するトール可愛い染みてて面白い。

【月が導く異世界道中】・ギャンブル

月が導く異世界道中 ギャンブル
©あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会

こちらはオープニングのクオリティというより、曲が好きだったので選ばせてもらいました。

曲調が終始カッコいいのでテンション上げる時にお勧め!絶対youtubeにテンション上がるアニソンで出てくる気がする。

この作品は、主人公最強系になっていて集まる仲間も異世界の中ではめっちゃ強いキャラばかり。オープニングもそんな描画ばかりなのは目立ちますね。

ただ、サビの後半部分では少しシリアスなシーンがあり、何か伏線になっているのかなぁと楽しみが増えました。

まとめ

個人的にとても気に入ったオープニングがあったので紹介してみました。

中には、オープニングを飛ばしてあまり見ないという方が結構いるみたいですね。

自分も前はそうでしたが、よく見てみるとふと気づくものが結構あります。今まで見てなかった~って人は是非見てみて欲しいです!

以上、あにめれびゅぅでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました